みそポテト

気ままに東北車中泊旅行① ~東北道を北上~

GWにまとまった時間ができたので、せっかくだからと、車中泊で東北方面を目指すことにしました。目的地も決めないぶらり旅!その時の天気、元気、興味で行先を決める、久しぶりの一人旅です。気ままってええもんです(^▽^)

東北自動車道 蓮田SAに到着

東北道に入って最初のSAが蓮田サービスエリア。超大型、とはいかないけれどもそこはSA、お店も色々揃っています。

神戸屋、EXCELSIOR CAFFE、練物屋さんのまる天に、もちろんフードコート&レストラン。最近物凄く綺麗なSAが増えてきていますが、ここはそういった感じではありませんね。昔ながらのSAといった趣です。小腹がすいたので、秩父名物?味噌ポテトをチョイス。SAの食べ歩きは、高速道路の楽しみの一つです。基本的には、その地ならではものを食べていきたいな~と。

前面にはつまみたくなるようなお店が並ぶ

みそポテト秩父名物味噌ポテト。180円なり。


揚げじゃがの優しい甘さに、甘さとちょっぴり柑橘のような酸味のきいた味噌がよくマッチしていて、口いっぱいに美味しさが広がります。(…そして15分くらい甘さが残ってるな。こりゃお茶がいる( ・∀・)っ旦)

しかし、揚げいもといえば私はこれをおいて他にない。

情報源: 行列ができる 望洋中山 峠あげいも 【北海道名物】 – NAVER まとめ


こちらはまじりっけなし、The あげいも、Just あげいも。美味いんだこれ。秩父の皆さん、ごめんなさい!


蓮田SA まだまだ入り口

さて、次の佐野SAを目指しましょう!

投稿者: らぱすK

陸マイラーを始めてみました。 目指すは 8100万マイル…!(笑)なんでも太陽までの距離だそうです。 (ニックネーム、しっくり来ていなかったので変更しました。前も今も、行ってみたい場所!・・・と変えてからHPの名前にイニシャル入れていたのでした。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。